ブログトップ

こんなFXの日記

konnafx.exblog.jp

システムトレーダーとして、日々研鑽を重ねていく…

またまた、投資とは無関係な話題ですみません。



a0204254_2104778.jpg




私は、日本人のくせに、相撲にはあまり興味がありません。















が、





大相撲夏場所で、37歳8カ月、旭天鵬が最年長で初優勝!



取り組みの直後、タオルで顔を覆って、泣いている旭天鵬の姿に、思わずもらい泣きしてしまいました。emoticon-0106-crying.gif


a0204254_2201685.jpg




「辞めなくてよかった」



とてもいい言葉ですね。emoticon-0100-smile.gif



ポチッとやって。ね。ポチッと。emoticon-0128-hi.gif
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by xchsshzo | 2012-05-21 02:35 | 雑談
小沢一郎氏に無罪判決が出ましたね。emoticon-0104-surprised.gif




この日をどんなに待ち望んだことか。emoticon-0102-bigsmile.gif




彼は消費増税に強く反対しています。emoticon-0144-nod.gif




彼は、今、日本で数少ないまともな政治家だと私は思います。emoticon-0105-wink.gif






















野田くーん。君、もう要らないよ。バイバーイemoticon-0140-rofl.gif



ポチッとやって。ね。ポチッと。emoticon-0128-hi.gif
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by xchsshzo | 2012-04-26 12:35 | 雑談
諸般の事情により、この記事は削除いたしました。

読者の皆様には大変申訳ありませんが、何卒、ご了承願います。emoticon-0139-bow.gif

なお、読者の方々のコメントはそのまま残しました。
[PR]
by xchsshzo | 2012-03-19 00:11 | 雑談
昨年の6月に父親を亡くしたことは こちらの記事でお伝えした通りです。

肝臓がんでした。

どうか生き延びてほしいと思い、ありとあらゆる手を尽くしましたがだめでした。



ところが今度は、昨年末に、母親が腸のがんを患ってしまいました。

母は、以前より心臓も悪く、そもそも手術に耐えられるかという心配もあり、先月、それこそ生きるか死ぬかの危険な手術に臨みました。

手術後、執刀医の先生から、「お母さんは立派に手術を乗り越えましたよ。他に転移もなく、がんの脅威は去りました。」と告げられると、涙が止まりませんでした。



今は、自宅で療養中です。一日ごとに体力も復活し、自分で買い物へも行けるようになりました。emoticon-0142-happy.gif



ポチッとやって。ね。ポチッと。emoticon-0128-hi.gif
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by xchsshzo | 2012-03-12 05:09 | 雑談
パソコンのメモリーと容量を増やしました。



まず、メモリーですが、これまで1GBほどだったので、増設して、2GBほどになり、かなり作動が安定しました。



次に、Cドライブの容量ですが、残り、1GBを割っていたので、強引に増やしました。

具体的には、Cドライブ内のWINDOWSフォルダーの中にある、古い更新プログラム用ファイル($hf_mig$とか$NtUninstall…など)を、バックアップをした上で、削除しました。

また、ネットで調べて、その他不要と思われるファイルなども削除しました。参考にしたのは、下のサイトです。

http://attosoft.info/attosite/tips/light/deletable-files.html



おかげで、残りが、3.5GBほどになりました。



これで、しばらくは使えるでしょう。emoticon-0141-whew.gif




ポチッとやって。ね。ポチッと。emoticon-0128-hi.gif
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by xchsshzo | 2012-02-18 21:19 | 雑談
a0204254_22183120.png


              画像出典 http://yoshis-style.blog.so-net.ne.jp/2008-02-24



まだまだ、バタバタ状態が続いています。emoticon-0139-bow.gif



その上、パソコンがメモリー不足になってしまい、自分の研究はもちろん、MT4を使ってのバックテストもままならぬ状態です。emoticon-0106-crying.gif




ホント参りました。




近いうちに、パソコンを新たに買うか、メモリーを増設します。




ブログの更新には、まだまだ時間がかかりそうです。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif



ポチッとやって。ね。ポチッと。emoticon-0128-hi.gif
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by xchsshzo | 2012-02-05 22:30 | 雑談
ここ最近、ブログの更新が滞ってしまい、読者の皆様には大変申し訳なく思っております。

実は、仕事が多忙を極めている上に、身内が入院するなど、バタバタ状態なんです。emoticon-0107-sweating.gif



次回更新までに、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。emoticon-0139-bow.gif


ポチッとやって。ね。ポチッと。emoticon-0128-hi.gif
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by xchsshzo | 2012-01-20 16:41 | 雑談
新年あけましておめでとうございます。emoticon-0157-sun.gif



a0204254_14271814.png





今年もよろしくお願いいたします。emoticon-0139-bow.gif



ポチッとやって。ね。ポチッと。emoticon-0128-hi.gif
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by xchsshzo | 2012-01-01 00:00 | 雑談
a0204254_14643100.png






史実を忠実に描いており、文句なしの秀作です。emoticon-0115-inlove.gif





a0204254_14135364.png





主演の役所広司は言うまでもなく、柳葉敏郎、阿部寛、吉田栄作らの好演も映画を盛り上げていました。





a0204254_14242063.png





史実によると、真珠湾攻撃の直前、山本五十六と部下の南雲忠一は次のようなやり取りをしたそうです。



山本 : もしも日米和平交渉が成功したら、攻撃せずに直ちに引き返して来い。
南雲 : それは無理です。出かけた小便は止められませぬ。
山本 : 我が軍が百年兵を養うは、平和のためなり。私の命令に従えぬ者は今すぐ海軍を辞せ。
南雲 : …。




山本五十六は、決して人前で怒りをあらわにしない人物だったそうですが、このときばかりは、烈火のごとく怒ったそうです。emoticon-0146-punch.gif




映画によると、ミッドウェイ海戦で日本海軍が敗北したのは、どうやら、山本五十六の作戦・命令に、軍令部と南雲忠一らが従わなかったのが直接の原因のようですね。emoticon-0101-sadsmile.gif






ところで、山本五十六と南雲忠一が、もしもFXトレーダーだったら、次のようなやり取りをするんじゃないでしょうか。



山本 : もしもトレンドが逆方向になったら、それ以上ポジションを維持せずに、直ちに損切りをせよ。
南雲 : それは無理です。出かけた勝負は止められませぬ。
山本 : 我々が10年FXをするのは、資産を守るためなり。損切りのできないトレーダーは今すぐFXをやめろ!
南雲 : …。


なんちゃって…。emoticon-0136-giggle.gif



ポチッとやって。ね。ポチッと。emoticon-0128-hi.gif
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by xchsshzo | 2011-12-26 14:54 | 雑談
もう、こんな季節になりましたね。




a0204254_417154.jpg

                 画像出典 http://www5d.biglobe.ne.jp/~purple/






今から100年以上も昔のお話です。




アメリカの新聞社「ニューヨーク・サン」へ、8歳の女の子から1通の質問状が送られて来ました。



サンタクロースって本当にいるの?




論説委員のフランシス・チャーチ氏(Francis Church/1839-1906)は、1897年9月21日付の社説の中で、この質問に対して次のように答えたそうです。




サンタクロースはいるんだよ。
この世の中に、愛とか思いやりとか人へのいたわりの気持ちがあるように、サンタクロースもちゃんといるんだよ。emoticon-0100-smile.gif









極上のクリスマスソングをお楽しみください。emoticon-0133-wait.gif






Santa Claus Is Coming To Town

You better watch out
You better not cry
Better not pout
I'm telling you why
Santa Claus is coming to town
He's making a list,
And checking it twice;
Gonna find out Who's naughty and nice.
Santa Claus is coming to town
He sees you when you're sleeping
He knows when you're awake
He knows if you've been bad or good
So be good for goodness sake!
O! You better watch out!
You better not cry.
Better not pout, I'm telling you why.
Santa Claus is coming to town.
Santa Claus is coming to town




ポチッとやって。ね。ポチッと。emoticon-0128-hi.gif
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by xchsshzo | 2011-12-21 02:02 | 雑談