人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんなFXの日記

konnafx.exblog.jp

システムトレーダーとして、日々研鑽を重ねていく…

さすが!カブドットコム証券

大手証券会社のカブドットコム証券がおもしろい(?)企画をスタートしました。034.gif



その名も、



教えて!kabu.com


だそうです。041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif


さすが!カブドットコム証券_a0204254_23485584.gif



カブドットコム証券を利用したことのある方ならおわかりかと思いますが、ここの取引画面は、ピカソの絵画か六法全書に匹敵するほど、難解でわかりづらいです。私も何度電話で質問したことか…。007.gif


いちいち顧客の質問に答えるのが、ついに、めんどうになったのでしょうか。


「自分たちで勝手に解決せ~や」


と言わんばかりのサービスですね。033.gif



顧客から質問が多い、ということは、自社のシステム自体に欠陥があるのではないかと考えるのが理性的な経営陣だと思うのですが…。しかも、素人の回答を真に受けて顧客が思わぬ損失を出すリスクもありますよね。


「そんなの我々の知ったことじゃない」という経営陣の声が聞こえてきそうです。039.gif


この企画自体を全面否定するつもりはありませんが、もっと問題の本質をちゃんと見つめていただきたい、と一ユーザーとしては願うところです。040.gif



ポチッとやって。ね。ポチッと。029.gif
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
by xchsshzo | 2011-09-25 00:18 | その他

by xchsshzo