さすが!カブドットコム証券
大手証券会社のカブドットコム証券がおもしろい(?)企画をスタートしました。
その名も、
教えて!kabu.com
だそうです。
カブドットコム証券を利用したことのある方ならおわかりかと思いますが、ここの取引画面は、ピカソの絵画か六法全書に匹敵するほど、難解でわかりづらいです。私も何度電話で質問したことか…。
いちいち顧客の質問に答えるのが、ついに、めんどうになったのでしょうか。
「自分たちで勝手に解決せ~や」
と言わんばかりのサービスですね。
顧客から質問が多い、ということは、自社のシステム自体に欠陥があるのではないかと考えるのが理性的な経営陣だと思うのですが…。しかも、素人の回答を真に受けて顧客が思わぬ損失を出すリスクもありますよね。
「そんなの我々の知ったことじゃない」という経営陣の声が聞こえてきそうです。
この企画自体を全面否定するつもりはありませんが、もっと問題の本質をちゃんと見つめていただきたい、と一ユーザーとしては願うところです。
ポチッとやって。ね。ポチッと。
↓
にほんブログ村
その名も、
教えて!kabu.com
だそうです。
カブドットコム証券を利用したことのある方ならおわかりかと思いますが、ここの取引画面は、ピカソの絵画か六法全書に匹敵するほど、難解でわかりづらいです。私も何度電話で質問したことか…。
いちいち顧客の質問に答えるのが、ついに、めんどうになったのでしょうか。
「自分たちで勝手に解決せ~や」
と言わんばかりのサービスですね。
顧客から質問が多い、ということは、自社のシステム自体に欠陥があるのではないかと考えるのが理性的な経営陣だと思うのですが…。しかも、素人の回答を真に受けて顧客が思わぬ損失を出すリスクもありますよね。
「そんなの我々の知ったことじゃない」という経営陣の声が聞こえてきそうです。
この企画自体を全面否定するつもりはありませんが、もっと問題の本質をちゃんと見つめていただきたい、と一ユーザーとしては願うところです。
ポチッとやって。ね。ポチッと。
↓
にほんブログ村
by xchsshzo
| 2011-09-25 00:18
| その他